FC2ブログ

ひとりごと^ ^

いい季節になってきた♪
友達に連絡してランチの予定を入れてる♪

憂鬱なこともあるよ…
何度か書いてるけど、
主人の母は、アルツハイマー型の認知症。
主人の顔はわかるけど、名前は忘れてる。

主人が俺、誰かわかる?って聞くと

よく来てくれる人やろ?と返事する。

顔はわかるけど名前が出てこないみたい。
この夏、進んだ気がしてる。

いくつになった?って聞くと、

年け~~~?(け、は方言)
100くらいになったんかな~

そんなになってないやろ?(苦笑)

ほんま~
ほんなら、23かなあ~~~

いや~そんなに若くないやろ…(苦笑)

側で聞いてると笑ってしまいそうな
悲しい会話。






ニラにゴマ油、醤油、ごまを振りかけただけ。



お砂糖控えめきなこたっぷりドーナツ。

里芋の煮っ転がし。
野菜スープ。
その他もろもろ…
息子が帰ってきた時に
フロランタンと一緒に持って帰らそうと
作った品々。

フロランタンだけでいいわ。
あのな~~~!
鹿児島から帰ってきたわけちゃうねん!
いつでも、帰ってこれるから
こんなんいらん!

ガッカリ…
そりゃそうだけど…




いつものように抱っこです(笑)





スポンサーサイト



ヘルシーグリルと誕生日♪



これ、めっちゃ不評!
ガッカリ~~~(>_<)
確かに煙は出ません!
お肉もしっかり焼けますよ~♪
でも、じゅ~っと焼けた感じと、
スピードが欲しいみたいです。
息子がメルカリ で売ったら?だって…



息子のお誕生日を祝いました(*^^*)
誰も歌わないので、
お母さんが歌うわ!
happy birthday to you~~♪
歌い始めると、
恥ずかしい!!!
窓閉めて!丸聞こえや!と、息子が慌ててる。
何が恥ずかしいんよ!
と、言いつつ
めっちゃ小声でめっちゃ早送り^^;
主人がビデオ撮るわ!で、
撮ってくれてると思ってたのに、
あっ、撮れてない!
もう一度最初からやり直して!って。
もうええわ~~~(>_<)

でね、買ったバースデーケーキを
ささっと写メ撮ってる息子を
見逃さず、うふふっと思ってる私。

楽しいお誕生日会?でした(笑)



オリーブ 、色づいてきました^o^

フロランタン?

名前は、知らないまま、
結構何度も作ってるお菓子^ - ^
妹に
これ、何ていうお菓子なん?と、
写メ送って聞いたら
フロランタン!
美味しそう~♪
食べたい(*^^*)と、返信。





アーモンドとクルミをたっぷり振りかけました^o^

自分で作り~!
簡単やから^ ^
これは、帰ってくる息子用!

ふ~ん。
やめとくわ。
太りそうやし、歯にくっつきそう(>_<)

くっつきませんよ(笑)

コスモスと蝶♪



この前のスミレは、どうも納得のいかない出来栄え(>_<)
コスモスと蝶は、結構満足♪
バッグに仕上げる予定です。





我が家の新入りです。
焼肉の煙が出ないらしい。
週末、焼肉の予定。
どうかな~^ - ^


玉ねぎ♪

サツマイモ10月中頃収穫予定。
そしたら、次は、玉ねぎ植える、と主人。
そこで、思いついた!
玉ねぎ、種から植えたらお得ちゃうん?^o^
いつも苗を買ってるのですが、
今年は種から育ててみよう♪
早速、種を3袋買ってきた。
種は小さいのが一袋にたくさん入ってる!
植え方を調べると、
スジを引いてパラパラと。
プランターでは狭い?
え~~っ、まだまだあるやん!
全部撒いてまわんでもいいんちゃう?と
頭の中で思ってるのに
手が勝手に撒き続ける(>_<)
もう、スジなんて関係なく、
最後はふりかけのようにばらまいた…

結果。



当然、ぐちゃぐちゃに生えてきた(>_<)



これは出てきてないところあるし…

元々もしかして、トマトが終わった後の土に
植えたらあかんかったんかな~?
いや~出てきてるからいいのかな?
わからんわ~

今日は、息子の誕生日♪
happy birthday to A!
have a nice day♪


sidetitleプロフィールsidetitle

ikuko119

Author:ikuko119
Instagram
インスタ始めました(^_^)v
お気軽にフォローお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード